乙麻呂の徒然日記

使いこなせないカメラと乙麻呂の雑記ブログ

瑠璃光院

こんばんは、乙麻呂です(*´ω`*)

 

前回の投稿から大分と日がたってしまいましたが、皆様お元気ですか?

 

ブログを始めた当初

「1記事1写真目指すぞ!」

と思っていたのですが、写真が中々撮れずに期間が開いてしまいました(;´Д`)

 

今回はようやく皆様にお見せできる写真が撮れたので

満を持してブログを書こうと思いますw

 

 

さて、先々週の土日ですが、久々に旅行に行ってまいりました

一眼レフを買って2か月経ちましたが

 

「いい写真が撮れないのは被写体が悪いからだ!!」

 

と信じて疑わず

「いい写真」を撮るために、撮影旅行に行ってきました( *´艸`)

 

今回は京都に出かけてきたのですが

紅葉の時期になると激混みで写真もゆっくり撮れないと思い

あえて時期をずらして「瑠璃光院」に出かけてきました

 

f:id:otomaro23:20171103122455j:plain

もう、ほんとに綺麗でした…!

一眼レフを買うきっかけになったブロガーさんが瑠璃光院の写真を撮っていて

いつか自分でも撮ってみたいと思っていました

 

でも写真のセンスも技術もないド素人なので

紅葉を見る人でごった返している中

素早く構図を決めたりするのは無理だなってことで

今回はまだうっすら紅葉しているだけの時期に行ってきました

きっと今頃はもっともっと紅くて綺麗だろうなぁ…(*´ω`*)

 

私が行った日は生憎のお天気…

というか超大型台風21号が直撃している日だったので

かなり空いていました

 

近くの川が中々のどす黒さで激流になってましたし

正直あんな中見に行く人ってあまりいないと思います('Д')

 

でも基本室内から外を眺めるスタイルなので

問題なく見て回ることができました

行く途中カメラが濡れて怖かったですけどね…(;´Д`)

 

f:id:otomaro23:20171103000211j:plain

有名なのは2階の部屋だけど

1階もとっても綺麗

苔が青々としていて綺麗

 

おそらく一眼レフを買わなければ出会うことはなかった景色

素敵な撮影旅行が出来て、大満足な旅でした♪( *´艸`)

 

皆さんも、是非一度足を運んでみてください

 

うにうに。(*´∇`)ノシ